サラリーマンのFX投資手法のブログ

トルコリラでスワップ狙い

10月相場の始まりです

9月はいろんな事がありました。
寝ぼけて、高い勉強代を払ったこともあったし、小心者で一括決済なんかもありました。
しかし、もう過去のことは忘れて、10月以降の相場に望みたいと思います。
スワップ狙いで、TRY/JPYとMXN/JPY、短期売買でUSD/JPY、EUR/USDで資産を増やしたいと考えています。


しかし、今日も前半は厳しい状況でした。(資産はマイナスになってました。)
こんな状況で、USD/JPYをメインに売買し+4,160円、これは23時に発表された9月末ISMの予想を上回る結果で一時的にドル高にになった事で利益が出ました。
ただ、この結果が悪い数字だったと考えると、恐ろしや恐ろしや・・・。


スワップ狙いのTRY/JPYは、31.50以下なら買いと考えていたので少しずつ買いまし
23lotに増えました。
また、MXN/JPYも買い増し35lotとなりました。


明日はトルコリラにとって、消費者物価指数、生産者物価指数など、相場には重要な
発表が控えています。
どうなることやら、でも数字が悪くて一気に下がったら5lot位買い増しを考えています。


10月2日(月) 23:50分現在の資産状況です
 純資産 : 2,022,009円
 損益  :     3,290円 
 スワップ:     7,821円 
買い
  ①USD/JPY    lot:1    取得額:112.706
        ①TRY/JPY  lot:23  取得額:31.514
  ③MXN/JPY lot:35  取得額:6.182