サラリーマンのFX投資手法のブログ

トルコリラでスワップ狙い

追加証拠金発生のおしらせ!!

皆さんこんばんは!
本日、朝方に下記のメールが飛び込んできました。


内容は以下の通りです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
パートナーズFXからのお知らせです。
--------------------
追加証拠金発生通知
--------------------
前日営業日の値洗いの結果、建玉を維持する為に必要な証拠金に不足が発生しました。
[追加証拠金金額]
7,061円
[代用有価増減額]
0円
本日18時までに追加証拠金が解消されていない場合、「パートナーズFX取引ガイド」に基づき建玉が自動決済となりますのでお気を付けください。
※土曜日、日曜日の場合は翌月曜日の18時となります。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


思わずえっ?、訳も分からず何が起こったのかオロオロしてました。
昨晩は、いつものようにウトウトしながら為替チェックを何度かした記憶が・・・。
まさか、以前一括決済したようなことが起こったのか?
慌てて、ポジションを確認しました。

EUR/USD 33lot売った記憶ないのに・・・。
そう言えば、EUR/USDの売買画面を見ていた記憶が、という事は指が売りボタンを
押して、余力一杯まで売ってたようです。
しばらく様子を見てましたが、「追加証拠金発生通知」のメールが来たので一括決済
を行いました。
またしても、高い勉強代-37,448円を払いました。(;_;)
悔やんでも悔やみきれません。今日は何もする気が起こらず、呆然としてました。
補足ですが、MXN/JPY:5lot、TRY/JPY:5lotも増えてるし。
皆さん、くれぐれも意識が朦朧としている時には、取引画面を開くのはやめましょう!!


9月23日(土) 00:37分現在の資産状況です
 純資産 : 2,320,667円
 損益  :  140,550円 
 スワップ:  108,629円 
買い
  ①TRY/JPY  lot:28 取得額:31.560
  ②ZAR/JPY  lot:20 取得額:8.592
  ③MXN/JPY lot:5   取得額:6.28