サラリーマンのFX投資手法のブログ

トルコリラでスワップ狙い

この数日間いろんな事がありました

先週は上昇気流に乗り、資産も増加していきました。
ところが、週末の台風の影響なのか、私のポジションは大荒れで、月曜日から
転がるように下落しました。月・火の2日間で含み益が半分になりました。
人の心理って不思議なもので、下がってくると、まだ下がるかもと、マイナスの
イメージばかり膨らんでいきます。
ただ、円安傾向なので、USD/JPY、EUR/JPYの方々は大きく資産を増やしたと思
います。
そんな中で、ここは買いだと思い、火曜日にTRY/JPYを3lot追加購入しました。
また、今日はメキシコで地震が発生しましたので、マイナス要因だと判断し
MXN/JPYを全て(20lot)処分しました。
後、USD/JPYを1lot、EUR/USDを1lot売買し薄利ですがプラスとなりました。


19日(火曜日) 
 ・TRY/JPY 1lot 32.275 
 ・TRY/JPY 1lot 32.209 
 ・TRY/JPY 1lot 32.126 
  ※慌てなくても、31円台で買えたのにね(;_;)
20日(水曜日)
 ・EUR/USD 1lot 売1.20089 ⇒ 買1.19937 +1,693円
 ・USD/JPY 1lot  買111.361 ⇒ 売111.402     +410円
 ・MXN/JPY 20lot 売6.254 +1,980円(スワップは1万を超えてました)
  ※ほぼ安値で売却、そして今は大きくプラスになってます。


9月20日(水) 23:36分現在の資産状況です
 純資産 :  2,322,638円
 損益  :  122,190円 
 スワップ:    96,430円 ← MXN/JPYのスワップが無くなり減少


買い
  ①TRY/JPY  lot:28 取得額:31.488
  ②ZAR/JPY  lot:20 取得額:8.592


つくづく、トレードに向いてないと実感するばかりです。


追加情報です。
 新しく、GMOクリック証券で口座を開設しました。
 と言うのも、TRY/JPYのスワップがマネーパートナーズ悪すぎます。
 こちらは、40万入金しスワップ狙いでTRY/JPYを購入しようと考えてます。